メニュー ホーム

ゲームの専門学校ではクリエイティブなことを

プログラミングの技術を

ゲーム専門学校というのがありますが、ここではゲーム作りの基礎を学ぶことになります。その一つがプログラミングになります。プログラマーとしての能力を身につけることができるわけです。そうした学科がありますから、ゲームプログラマーを目指すのであれば、こうした専門学校に通うことが重要になります。非常に地味な作業になりますが、それでもゲーム作りの根本とも言える部分になりますから、とても遣り甲斐がある学習になります。

シナリオライターの学科もあります

ゲーム専門学校には、シナリオライターの学科もあります。シナリオの書き方を学ぶことができます。これも非常にクリエイティブな仕事でもあります。物語を作る、というのは、物凄く技術が必要になります。多方面に知識がある必要があるので、非常に難しいことでもあります。だからこそ、こうした学科で学ぶわけです。シナリオライターの学科ですから、機材云々が必要になるわけではないですが、それでも結構な学費であることが多いです。

グラフィック関係の学科

ゲームグラフィックを学ぶこともできます。これもゲームには非常に重要な部分になります。また、意外と他の仕事もできます。グラフィックと言うのはゲームに限ったことではないです。その為、意外と潰しが利く学科でもあります。但し、やはり目指すのはゲームクリエイターです。ゲームグラフィックであるからこそ、やりたいと考える人が通うことになります。機器がしっかりと揃っているところを選ぶのが大事です。プログラミング学科よりも機器が重要です。

ゲームの専門学校はプロ仕様の本格的な設備や機材使ってゲーム制作に関してのノウハウを学ぶことが出来ます。

カテゴリー:未分類

admin